大哺乳類展

子連れお出かけ

3/16(土)から始まった「大哺乳類展」に初日から家族で行ってきました。
小2と年中の2人を連れて見てきたので、子連れ目線で感想をお伝えできればと思います!

母は休みの日は早起きできない、、ということで午後から出発です〜

チケットを見せて、展示見るぞーと思ったら入館待ちしてました。10分くらい並んでいざ入館!

「大哺乳類展」は、人気の特別展のようで、展示室内は人がたくさんでぎゅうぎゅう。見て回るのに小さい子どもは前の方に張り付かないと展示を見るのも大変です。うちの年中さんは時々だっこしたりして見せてました。腕と腰が疲れる疲れる。。まぁ子連れは仕方ないですね。

子どもたちは普段見れない動物の剥製に興味津々で楽しんでました。

剥製が沢山展示されていて圧巻。

我が家はオーディオガイドを借りたのですが、これが良かったです。途中クイズが出てきたり。説明も完結で年中児でも理解できる内容だったのでおすすめです。

特に子どもは解説を読めなかったり、内容が難しいのて必須だったかも。

途中、トイレや休憩場所(自販機はありません)もあったので、休みつつ、2時間ほどかけて回ってきました。

帰りには、地下のくじらカフェでおやつを食べて帰りました。

※写真はホームページからお借りしました。

人気の展示だけあって、子どもたちも満足してました!個人的には「ハダカデバネズミ」の剥製が衝撃でした。6/16まで開催しているようなのでご興味ある方はぜひ〜!

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo
国立科学博物館(National Museum of Nature and Science,Tokyo)の公式サイトです。利用案内、イベント案内、展示案内、バーチャル・ミュージアム等いろいろな情報をご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました